エクシブ那須白河

先月の話になりますが、9/23(土)~9/24(日)にかけて、秋のコーチング合宿に参加してきました。前回は3月でしたので、あれからちょうど半年になります。

今回はプレゼンテーションをしたのですが、苫米地博士が真ん中の最前列に陣取っていますので、緊張するなと言っても難しいですね(笑)本来ならどの場にいてもホームにして、リラックスするのがコーチですが、それとはちょっと状況が異なります。

14時半から合宿を開始、各コーチのプレゼンテーションに引き続き、ドクターT(TOMABECHI)の講義と続きます。

講義の後は、休憩タイム。ここで各自いったん部屋に戻ります。前回同様古き良きアメリカの雰囲気満載の客室で、ライトも暗くて、まるで海外のホテルのようでした。海外のホテルってとても暗いですよね、あれです(笑)

ディナーは苫米地博士の隣でいただくことができました。講義とは全く違うラフな話もたくさんさせていただき、最高の夜を過ごすことができました。そしてそのまま機能音源ライブへと続きます。

博士とのディナー

ライブの後は、コーチング仲間と話し込んで、会場を出たのが23時半くらいでしょうか。温泉は24時までですので急いで大浴場に向かいます。入場は23:45までですので、ギリギリセーフ。夜と朝と二回も温泉に浸かり、とてもリラックスできました。

朝食はビュッフェスタイル。このホテルはとても美味しいのでいつも食べ過ぎてしまいますね。朝食の後は、青山マスターコーチ、博士の講義と続き、お開きとなります。

帰りはなんと博士も新幹線!!えっ、電車乗るんですか?ちょっとビックリです。前回はヘリで来てたので。。(笑)一緒に新幹線のホームまで行かせていただき、最高の二日間の締めくくりとなりました。