イタリア王家のディナー交流会

2019年2月17日(日)、昨夜ですが、来日中のイタリア皇太子殿下が騎士団の皆さまへ、とのことで【ロイヤル・イタリアン・ナイト】を特別に開催してくださいました。

生バンドを呼んでのイタリアンソングとともに、丸の内ビル最上階の高級イタリアンレストランで、ディナーを頂きました。

高級イタリアン

ロールスロイスで到着した王子をビルの入り口で出迎え、最上階へとご案内。

まずは王子の挨拶とともに、ディナー交流会のスタートです。

去年の晩餐会で発表されて、今年から本格的にスタートした、コーチング理論を取り入れた教育プログラム(ジュニアナイトプログラム)の成果発表などをはじめ、様々な活動報告がありました。

丸ビル36階のイタリアンレストラン

料理の味はどれも絶品で、素材の新鮮さ、お肉の柔らかさなど、どれをとっても素晴らしい料理の数々でした。

伯爵夫人

左の写真はDiana(叶ルミ子)さんですね。いきなりのヘアーチェンジでびっくりしましたが(笑)完全に似合ってるので、すごいです。右の写真はモナコ在住、国際マナー研究家の畑中由利江さんと、フランス人のご主人です。

ローマや日本での晩餐会で何度もお会いはしていますが、お話させていただいたのは初めてです。

ところで、私は顔を隠していますが(笑)、これはかなりお酒が回って真っ赤になってしまったため、隠しております(笑)

王子との記念撮影

王子もいつもよりさらにフレンドリーで、全てのテーブルを回り、全員と握手や記念撮影をされていたのが印象的でした。