Make friends and build a network with great people

人生は長いようで短いものです。

若い時は時間が進むのがとても遅く感じられ、「大人になることさえ想像できなかった。」という方がほとんどだと思います。

しかし大人になり、自分と将来に対する認識ができるようになると、現実を直視し、「このままでいいのだろうか?」と悩むようになる。

「自分には何ができるのだろう?」

「このまま人生を終えていいのだろうか?」

このような疑問が出る人はまだいいと思います。

自分の人生に何の疑問も抱かずに、飲み歩き、食べて寝て、遊んで、嫌々仕事をし、歳をとって病気になり、やがて死んでいく。そういう人の方が多いのかもしれません。

最短で成功する方法

世の中には多くの成功するためのメソッドがあります。

その中の一つを紹介しましょう。

それは「付き合う人を変える」ということです。

つまりよりレベルの高い人との出会いを意識する。そして行動すること。

何もしなかったら、レベルの高い人との交流は生まれません。

「そりゃ、ハイレベルの人とお付き合いしたのは当たり前。でも相手にみ選ぶ権利がある。」という答えが返ってきそうですが、確かにそうです。

本当の仲間になるには、レベルが近くなくてはいけません。同じ周波数帯が引き合うように、やはりお金持ちはお金持ちの友達が出来ますし、同じ趣味やランクの人とは仲良くなりやすい。

だから最初は親密な関係でなくてもいいのです。

単なる知り合いからスタートしてもいいのです。素晴らしい人は、日頃の考え方も違いますし、日常生活の何気ない行動にも、どこか違いがあります。それを吸収しながらエネルギーをもらい、さらに自分自身も成長できるように学びを深めていく。

学校でも、不良グループと付き合うと、やはりその子も同じような服装や遊びを覚えて、同じようになっていきます。

高校野球やサッカーでも、一人スーパースターがいると、その代は全国でも活躍できるようになります。毎日の練習からそのスーパースターに影響され、エネルギーをもらうからです。

「年収の平均は、一番近い友人5人の平均値になる」と言われていますが、人間はいつでも周りの影響下にあるのです。

だから意識的に積極的に付き合いを変える

普通に暮らしていると、自分と同じレベルの人を無意識に選んでしまいます。

これだといつも同じで何も変わらない。

だからこそ、意識的に素晴らしい人達にアプローチするのです。

どんな短い時間でも、自分よりもレベルの高い人と接触すると良い影響を受けることができます。

こうやって、毎日少しずつでも付き合いの改善を意識的にしていく。この繰り返しが変化の兆しを生んでくれるようになります。